top of page
  • 執筆者の写真osamu

R5.3.25 理コーチ県大会

雨の中、6-4、5-7、ファイナルタイブレーク10-8でなんとか勝利を拾う事ができました。



木曜日までの発熱の影響か、ただでさえ無い体力が更に落ちており、2ndセット中盤から両足太ももが攣りそうで大変でした(T ^ T)


2ndセット5-4リード、ノーアドバンテージ、マッチポイント!良い展開で呼び込んだフォアのチャンスボール!勝利じゃーと思って打ったらアウト(T ^ T)


ファイナルタイブレークも8-3リードから気づいたら9-8ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


いや〜、楽しんできました(^_^;)


相手の方はジャッチがとてもクリーンで、気持ちの良い方でした。残念ながら、こういった方のほうが少ない印象です( ; ; )スポーツですので、ジャッチはクリーンにいきたいですね。


この方は、ファーストサーブが確立、威力ともにすごく良かったです。試合でこれだけ威力を落とさずに入れるのは簡単な事ではありません。ナイスサーブでした!私は終始写真の様な合わせるスライスをせざるを得なかったです。対戦ありがとうございました。


昔と違い、体力が無く、ショットの威力も無くなると、ひたすらガッカリしますが、戦術、配球、組み立て等色々考えるので、テニスの深みに触れる事ができるので、コーチの立場からするととても良い経験になります。


そして体を動かすのはやはり気持ちがいいし、楽しかったです。


体力つけて、また2年後、頑張ります!


*2回戦は棄権しました

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の安中市テニス教室は中止です

今朝方までの雨の影響によりコートコンディションが良くない為、6/3日(土)本日の安中市テニス教室は中止となりました。 また来週できるといいですね。 来週よろしくお願い致します。

Comments


bottom of page